2018年5月28日月曜日

Qwatch

猫部屋にニューアイテム導入~~

お友達が猫オヤツのキャンペーンに応募して、見事に当てた見守りカメラ「Qwatch」。

闘病中のあんちゃんの様子をいつでも見れるように、と貸してくれました。

早速設置♪



これで24時間猫部屋が監視可能に。

スマホかパソコンで猫部屋の様子をリアルタイムに動画で確認することができ、静止画を撮影することが出来ます。

SDカードを入れておけば録画も出来ちゃいます。


キャサリンがカメラの前に座るとこうなり、監視は出来なくなりますが…



設置を記念してQwatchを撮影する私が撮影されてました。(ややこしい)



暗視機能もバッチリで、これで誰が夜中にうるさいのか特定することが出来ます。



夜間は意外と、あんちゃんが活動的。



トイレ帰りのあんちゃん。



そして朝。

トイレに出勤のあんちゃん。



昼間。

窓から見える異常を監視する猫を監視。(ややこしい)



今朝↓。

今まで、猫部屋に朝入ると、入り口の床が暖かいな~何でかな~といつも思っていました。

私がお世話に入る1時間以上前から、ドアの前で猫達が待機していて、猫の体温で床が暖められていたなんて!



でも、部屋に入ると何事もなかったかのようにサーッと散っていくんですよね。

何なんでしょうか。

外出先でも監視できるので、とっても便利です。

面白くて何度も見てたらスマホの電池残量があっという間に減るので要注意。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿