2018年5月7日月曜日

IKEA

GW後半。

初日は渋滞を覚悟で福岡IKEAへ~

朝5時半に出発して、1時間ごとにリンダのお散歩を兼ねた休憩をとりつつ…



10時過ぎにIKEAへ到着~



店内はワンコ同伴不可。なのでリンダは駐車場の涼しい場所でお昼寝。



まずは腹ごしらえ~

IKEA定番のミートボール。

先日、「このミートボールはスウェーデンの定番メニューではなく、トルコ料理だった」というネットニュースを見ました。
トルコを訪問したスウェーデンの国王が、この料理を気に入って自国でも作らせたそうです。

ミートボールにジャムをつけるなんて!と最初はビビりましたが、意外と合うんですよね。



たっぷり3時間、IKEAを楽しんだ後は、食べログでレビューの良かった「むらた亭古賀店」にて博多ラーメン。



見た目ほどコッテリしてなくてとっても美味しかったので替玉しちゃいました♪



ラーメン屋さんのお隣の焼きそば屋さんにどんどんお客さんが入っていくのでググったら、超人気店だったことがわかり…

替玉しなきゃよかった!!



この後、北九州在住の知り合いを突撃訪問して帰路へ。

高速道路をタイ名物トゥクトゥクが爆走してました。



爆走、といっても80キロが限界っぽいです。

追い越すタイミングにバッチリ写真を撮ろうと思ったのに、お兄さんに手を振られて思わず振り返してしまい、ブレブレ。



この後、またまた山口の友人を突撃訪問した上、夕飯までご馳走になり、日付が変わる直前に帰宅。

長い1日でした。

今回IKEAに行った目的は、リンダの新しいオモチャを購入するためでした。

リンダはIKEAのぬいぐるみがお気に入り♪

毎年1回新調しています。



IKEAにも犬猫グッズがどんどん増えていますよ。

今回は猫ちゃん用に補水器をゲット。

ペットボトルを利用する補水器もありますが、倒されると困るので、お水がたっぷり入るIKEAのものを試してみることに。



そして新しいカーペット。

かわいいけど、ちっちゃ!



IKEA早く広島に出来ないかなぁ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿