2018年5月29日火曜日

ガーデニング

日曜日はお花を買ってきました。

実は私、恐ろしく植物と相性が悪く、花を枯らす名人と言われているのですが、7,8年前に寄せ植え体験をした経験を生かして、今回は寄せ植えにチャレンジです!



花の組み合わせを考える楽しい時間♪



花屋さんに飾ってあった寄せ植えを参考にしてみたり



なんとなく色の組み合わせが好きな感じだったり



仕上がったお花は猫部屋の窓際へ。



早速、女子力の高いキャサリンが眺めてました。



猫が水を飲みに行く度にお花を眺めることが出来ます。



乳癌を患い、どんどん調子が下がっているあんちゃんが、お花を見て喜んでくれるといいな~と思います。

枯れないように水やり忘れないようにしないと。

…と、水を与えすぎて根腐れして枯れてしまう、というのがいつものパターンなので、気をつけます。



花の他に野菜の種も買ってみました。

花もいいんですが、やっぱり食べれるものが好きです。

去年、一昨年はグリーンカーテンに挑戦して失敗しているので、今年はすぐ生えて収穫できる二十日大根とグリーンリーフを。

袋の裏に「誰でも簡単に栽培できる」と書いてありました。

それと、随分前にヤクルトさんからいただいた水菜の種も。



今回は確実に収穫できる予感がします。

楽しみです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿