2018年5月2日水曜日

カメラの練習

カメラ教室のレッスンを受けるようになって、半年経過。

最初の頃、周りの反応は「せいぜい、頑張ってねぇ~」でしたが、

最近は「腕上げてきたね!」と言われるようになりました。

お世辞でもうれしいです♪

リンダのお友達ワンコ、ももたくん。



ももちゃんはカメラ嫌いなので、何気ない動きを数枚だけ狙うと、いいお顔率が高いということがわかってきました。

しつこくシャッターを切ると目が座ってくるので、ポーズを要求せず自然な姿をちょっとずつ、がポイントです。

リンダも以前はカメラを向けると緊張からか?目をシバシバさせていましたが、大分馴れてくれてくれました。

この場所は、後ろの壁の色とリンダの毛色が似ていて、リンダを撮るのには向かない場所だったのに、ピントと明るさをちゃんと合わせると、問題なく撮れることがわかりました。

カメラって面白い!



猫ちゃんは犬に比べて動きも穏やかだし、鼻と目の距離があまり離れていないので比較的撮りやすい被写体なんだね、ということもやっとわかってきました。(気づくのが遅い)



ベロマスク♪

こういうかわいい一瞬はスマホではなかなか上手に撮れないので、カメラでかわいく撮れるととっても嬉しいです。



ますますカメラ小僧度合いが増している私です。

GW後半ももちろんカメラを持って♪

どこに出かけようかな~

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿