2018年5月30日水曜日

保護犬猫を迎えよう!

5月も残すところ1日となりました。

明後日からは6月ですね。

6月3日(日)は市役所駐車場で「保護犬猫を迎えよう!」が開催されます。



当日は譲渡対象の保護犬猫が来て里親募集もしますが、主旨としては、譲渡会を必要としない、保護犬猫が存在しない街づくりを目指すイベントです。

保護犬猫がいない街づくりって…何だろう?


  • 飼っている犬猫を迷子にしない。


  • 飼えなくなったから捨てる、愛護センターに持ち込むということはしない。


  • そもそも終生飼養不可能な人が安易にペットを飼い始めない。


など。

「家族なのに、そんなことするなんて考えられない~」なことにをする人がいるので、現実に保護犬猫がいて、野良犬野良猫がいて、糞尿被害に悩まされる人がいて。

何か特別なことが出来るわけではありませんが、私がお手伝いすることで、誰かが心強く思ってくれたり、笑顔になってくれるといいなぁ~という想いで今回もスタッフとして参加します。



イベント当日、私は会場入り口から一番遠い「ココロひとつにワンハート」ブースで美味しいものを販売しています。

イベントの定番となり、これ目当てに来場くださる方も多い、ソースカツ、サーターアンダギーはもちろん、沖縄直輸入の珍しいちんすこう詰め合わせも!

毎回,味の組み合わせが変わります。

今回はこちら↓



そして沖縄ドリンクも数量限定1本100円で販売。

なーんだ、バヤリースじゃん、って思うでしょ。

沖縄バヤリースは沖縄限定なんですよ!

広島では絶対に手に入らないシクヮーサージュース、ぜひご賞味ください♪

ジャスミンの香り豊かな、沖縄産さんぴん茶もあります。



どれも数量限定なのでお早めに~

ぜひぜひ、会場に遊びに来てくださいね!

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿