2018年5月10日木曜日

猫の譲渡会

GW最終日は、平岩地域センターへ~

猫の譲渡会に我が家からロビンとルビーが参加しました。

とっても気に入らなさそうなお顔。




今回参加した猫は7匹。



そのうち2匹のトライアルが決まりました♪

ロビンはしばらくすると会場の雰囲気にも徐々に慣れ、フードを食べていました。



ルビーはずっとこんな顔で全然だめ。




ご縁にはつながりませんでしたが、和やかな雰囲気のよい譲渡会でした。

激安激ウマの甘夏のチャリティー販売もあり、来場された皆さん、大量購入されてました。

しかし・・・

この譲渡会の後から、ルビーが全く寄りつかない。

社会化勉強のつもりが逆効果か??


話は変わって。

我が家の猫部屋に新しいベッドが導入されました。

あんちゃんの腫瘍部分から出血や体液が滲むので、洗い替えです。

ペット用品はMr.Maxが安くて気に入っています。





ベッドをいちいち丸ごと洗うのは手間なので底にハンドタオルを敷いてみました。

グッドアイデア♪



と思ったのに、あんちゃんはこれが気に入らないようで、タオルを隅のほうに追いやってました。

なかなか思い通りにならず。

でも、ここは一番お気に入りの場所になったようです♪



番猫キャサリンに見守られて大きいフカフカベッドでまったり中のあんちゃん。

気分によって上のベッドにいることもありますが、基本的にこのエリアはあんちゃんのプライベートエリアになっているようで、他の子達が邪魔することはありません。



みんなそれぞれお気に入りの場所があり、この窓辺は歴代の猫たちに大人気の場所。



次回の平岩地域センター「猫の譲渡会」は7月8日(日)です。


隔月開催です。ぜひ遊びに来てください♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿