2018年10月16日火曜日

ハズキルーペ

先日、ハズキルーペを買いました!!



あの、渡辺謙さんや菊川怜さんのわざとらしいCMでお馴染みの、あれ。





老眼鏡ではなく、拡大鏡。

倍率は1.3、1.6、1.8とあります。

本を読んだりパソコンやスマホなど、日常的に使いやすいには1.3かな。

薬局では錠剤に刻印された識別番号を見ることが多いので、1.3か1.6で迷うところですが、1.3でも十分いい仕事してくれます。

そして、レンズの大きさは3タイプ。

一番大きいサイズのラージはメガネの上からも使えます。

どれもお値段一緒なので(1万ちょっと)、それならラージがいいよね~

というわけで、私は1.3のラージの赤を購入しました。

偽もんじゃないよ、ハズキルーペだよ、と自慢できるように、ちゃんとHazukiと書いてあるのもいい♪



ケース付き。



かけてみたらわかります、ハズキルーペのすごさ。

加齢による視力低下した人だけでなく、若い人でも、かけると必ず「おおおお!!!」となります。

ハズキルーペ欲しいけど…と迷っているあなた!

絶対買ったほうがいいですよ。

もみじ薬局では取り扱いしておりませんので、お求めの際はエディオンか眼鏡屋さんでどうぞ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿