2018年10月9日火曜日

酒まつり

今年も行ってきました、酒まつり♪

土曜日は台風の影響で屋外イベントが中止になり人出も少なかったそうですが、日曜日は多かった!!!

今年も普段、口に出来ない高級銘柄を楽しんできました。

毎年いただく賀茂泉の皇寿、百寿。

うまし♪



賀茂泉の広場で毎年販売される焼き味噌(300円)。

これをチビチビ舐めながらお酒をいただきます。



あまりの人出の多さに巡る蔵は厳選して…

蔵ではないけど「桜吹雪」へ~

「桜吹雪」は黒瀬に蔵があり、私の実家のすぐそばで、同級生の家でもあったので、毎日のように行ってました。

蔵が暗くて湿度が高いこととか、そこで働いているおっちゃんが常に酔っぱらってることとか、トイレの便座が七宝焼きのようなもので出来ていたこととか、子供心に「ちょっと怖いな…」と思った、懐かしい記憶があります。

賀茂金秀が有名ですが、他の銘柄も美味しいので機会があればお試しください♪



口直しに「あ・うん」さんでアイスモナカをいただいて



酒まつり名物のチンドン屋さんを見て



また来年の酒まつりを楽しみに1年頑張りたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿