2017年8月14日月曜日

盆踊り大会

土曜日は地元の盆踊り大会でした。



2年に1度開催されています。

ストラックアウトや



焼きそばは長蛇の列。



この日は涼しかったので激安生ビールの売れ行き悪し。



私も、時間があったら生ビール♪

と帯にお小遣いを挟んでいたのに、飲まずじまいでした。

超低床の櫓で議員さんの挨拶と、日航機墜落事故犠牲者への追悼の黙とう。



そして、大会トップバッターは保育所の演舞。



背中にピカピカ光る羽〜〜

これは、どこで売ってるんだろう?とギャラリーで盛り上がってました。

保育所の後は、学区を6つにわけたチームごとに15分の持ち時間で演舞します。

逆を言うと、自分のチームの時間以外は踊りの輪に入れないということです!

盆踊り大会なのに15分間だけなんて…。

右のカラーコーンのところから入場し、退場門から退場、がルール。



どんなに人が少なくて輪が切れそうでも、チームの人以外の立ち入りは禁止。



今年は浴衣率が非常に低かったです。

いろんな場面で手抜き感満載。



私はもちろん浴衣。

金魚と猫でコーディネートして参加しました。

地域の皆さんとワイワイして楽しかったです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿