2017年8月1日火曜日

修行

先日、またまた刺繍の会でした。

この酷暑にクーラーのない場所…大丈夫か?という不安を感じつつ…

第3回刺繍の会。



前回に引き続きトートバッグの文字に糸を乗せる作業をしました。

そういえば、子供の頃によく読んだ「赤毛のアン」では、よく刺繍の場面が出てきましたね。

奥様方が集まり、お菓子やお茶を楽しみつつ、他愛もない話に花を咲かす…それは微笑ましく楽しそうな場面で、子供心に憧れていました。

この刺繍の会もオヤツがあったり



豊かな自然に囲まれ、素晴らしい景色を眺めつつ作業を進めるのは同じだけど…



お喋りに花を咲かせる余裕はなく2時間黙々とチクチク…

そして、場所がお寺だからなのか?修行感が否めません。

アボンリーとは程遠い…

でも!修行の後は楽しいランチタイム〜‼︎

餃子の皮を使ったキッシュや



沖縄風炊き込みご飯のジューシー、東京土産の卵焼き



青椒肉絲や新鮮野菜などなど…



料理上手な方々が持ち寄ってくださり、美味しくいただきました。
(手ぶらですみません…)

暑さは…というと、不思議と修行…いや、刺繍中は感じる事なく、開け放った窓から入って来る風と扇風機フル稼働で乗り切ることが出来ました。

大人になっても学んだり教わる機会をいただけるのは、とっても贅沢だな、と感じます。

暑さが過ぎる頃には楽しみながらチクチクできるようになってるといいな~

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿