2017年8月25日金曜日

写真教室

私のスマホに保存されている写真の9割はリンダの写真なのですが、なかなか上手に撮れません。

昨日の朝、撮った写真↓(iPhone)

猛連写して、1枚良いのがあれば良いほうです。

以前、「もしかしたら、悪いのは腕ではなくカメラなのか?」と疑った時期があり、その時、一眼レフカメラを購入しました。

↓(一眼レフカメラ)

スマホよりはきれいに可愛く撮れるのだけど、やっぱりカメラじゃなくて腕(またはセンス)だね、と自覚しました。

リンダを飼うずっと前に単発の写真教室に参加してことがあります。

それ以来、写真って面白いかも!と思うようになりました。

その時に教わったのは「ズーム機能は使わず、足を一歩前へ出して、足ズームで撮りましょう」

確かに人物や景色はこの方法で良いかもしれません。

が、犬猫は一歩近づくと10歩以上離れてしまう…

どうやったら上手に撮れるのか?

ワザを盗もうと、プロによる撮影会にも出かけたりしました。

↓プロ撮影。

超かわいい~

こんな写真撮りたいなぁ〜〜

と思っていたら!

こんなチラシを発見!

「愛犬写真家による写真教室」

なんと!ワンコイン500円でワンちゃん撮影の技をプロに教えていただけるという…



早速申し込みました!

カメラは一眼レフでもコンデジでもスマホでも良いそうです。

私は一眼レフカメラとスマホを使った撮影を教えてもらいたいと思います。

お問い合わせ先は

さくらペットクリニック



http://sakura-petclinic.jp/

さくらペットクリニックのブログによると、まだ定員には達してないようです。

愛犬をかわいく撮りたい!という皆さん、ぜひ一緒に参加しませんか?

写真は教わると全然違いますよ。おススメです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿