2017年8月24日木曜日

ドッグラン化計画

まだ8月だというのに朝は秋の気配を感じるようになりました。

リンダとの朝散歩がとっても爽やかで気持ち良いひと時です。

リンダがうちに来てから密かに温め続けていた我が家の庭のドッグラン化計画…


ついに始動!



なかなか庭の手入れができないので、庭師さんに除草剤を撒いてもらっていましたが、土の庭だとなんだか味気ない…
リンダの肉球に優しく、もっと楽しめる庭にしたいなぁと思っていました。



最初は自然芝にしたかったのですが、

1.芝を敷いても雑草は生える。

2.頻繁に芝刈りをする必要がある。

3.虫が増える。

と、自然芝の庭を持つ友達がアドバイスをくれたのでやめることに。

蚊が増えるのも嫌だし、なんと言ってもリンダにマダニがついたら大変!

というわけで、人工芝をリクエスト。

最近は自然芝に間違えるくらい柔らかい素材のものがあるそうです。

防草シートの上に人工芝を張れば、雑草も生えないし、虫もつきません。
一石二鳥♪



昨日帰宅したら防草シートが貼られていました。



さすがプロ!
でこぼこの庭が平らになっていました。




いつ人工芝が入るのかな?

とっても楽しみです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿