2017年8月4日金曜日

貢物

我が家の猫部屋…

先住のあんちゃんと新入りのキャサリン、羨ましいほど仲良し。

どれくらい仲良しかというと、広い部屋なのに重なり合って寝るほど。

うちに来た当初は2.4キロでガリガリだったあんちゃんは、どんなフードでもよく食べる子で、気づけば4キロに( ̄◇ ̄;)

かかりつけの先生から「これ以上はダメ」と何度も注意を受け、計量カップでフードをきっちり計って給餌しています。

そんなあんちゃんとキャサリンの1番の楽しみは、やはりご飯の時間♪

まだ慣れてなくてシャーシャー威嚇するキャサリンも



ご飯の時だけはドア前で私待ち。しかもかわいくニャーニャー鳴くんです♪

これは朝晩2回しか見られない儀式で、時間外に覗いても決してこうはなりません。

キャサリンにはピュリナワンを、あんちゃんには腎臓サポートを別々に用意。



早々に食べ終えて器から移動するキャサリン。



キャサリンの器には必ず10~20粒の食べ残しが。

これは、敬愛するあん子さんへの貢物らしく、どんなにフードの量を減らしても必ず少しあんちゃんのために残します。

そして、それをあんちゃんが食す…

腎臓サポートの意味なし!

あんちゃん体重減らず、キャサリンはスリムな体をキープ。




あんちゃん…食べてすぐ寝たら牛になりますよ!

ホルスタイン配色のあんちゃん、柔らかい毛並みで佇まいが美しいキャサリン、どちらも里親募集中です♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿