2017年8月28日月曜日

スタジアムコンサート

土曜日はMr.Childrenのコンサートへ行って来ました!

正直なところ、Mr.Childrenは好きでも嫌いでもなく…有名な曲はわかるよ、歌えんけど。…程度です。

それなのに、熱烈ファンの友人から「一緒に行く予定の人が来れなくなったから行かない?」とお誘いを受け、軽く「いいよー」と返事。

25周年という記念すべき年のツアーで、場所はエディオンスタジアム。

気付けばテレビでもMr.Childrenのコンサートのため交通渋滞が予想されます、だとか言っていて…

あまり人混みが得意ではない私…

迂闊に行くなんて言わなきゃよかった、と後悔。



17時開演ですが14時のシャトルバス。

ここですでに長蛇の列。



エディオンスタジアムに着いたら「ミスチル君」がお出迎え。

ここの前で写真を撮ろうと思うとこれまた長蛇の列。



グッズ販売エリアもこの通り。

みなさん並んでお目当のグッズを購入。

(ネットでも買えるのになんで?)



Mr.Childrenは4人組だったんですね。知らなかった!



このパネルの前も写真撮影の行列。



人生初のエディオンスタジアム!




席はアリーナA165番10列目‼︎

ステージの近くでした。



大迫力のスクリーン。



開始直前。

ビッシリ人で埋まってます。

こりゃ渋滞するね〜

コンサート中は撮影禁止なので写真はないですが、たまーに桜井さんがこっちの方に来てくれたり、目の前で花火や紙吹雪がドカンドカンと上がって盛り上がりました!

歌がわかってたらもっと楽しかっただろうなぁ~残念。


最後は友達にアンコールを諦めてもらってシャトルバスで街まで。

街を出たのが14時、街まで帰り着いたのが21時。

ハードな1日でしたが、友達がとっても満足そうだったので私もうれしかったし楽しかったです。



お疲れ様~のビールは大好きなモーリーマロンズで。

モーリーマロンズはアイリッシュパブで美味しいビールが揃ってます。
おススメです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿