2017年8月15日火曜日

断捨離

日曜日の夕方。

なぜか突然、台所のシンクの下が無性に気になり整理を始めた私。

今までは何だかシンク下が臭うなぁ〜と思った時には脱臭剤を置いたりしていました。

が、「匂いはホコリにつく」という記事を偶然目にしてしまい…

いきなり台所の断捨離決行!

まずは全部引っ張り出して〜



シンクの下は水回りで使うものだけに!



小物類は使いたい時にすぐ出せるように定位置に!



シンク上の吊り戸棚には滅多に使わない調理器具やラップ類。



食洗機の下は洗剤とゴミ袋のストック。



レンジ横の引き出しには菜箸やすぐ取り出せたら便利な小物を。

(おたまやフライ返しはレンジフードにひっかけました)



調味料はレンジ横の深い引き出しに。



調味料のストックはレンジ横の吊り戸棚に。

片付け上手な方の情報をネットで確認しつつ、真似て整理してみました。

調味料のストックは見た目以上に重たいので吊り戸棚じゃない方がいいかも、です。



最近お気に入りの掃除道具。



イモトアヤコさんが宣伝しているセスキ水のスプレー。

油汚れも、手垢汚れも、これを吹いて拭き取るとスッキリです。

商品名の通り、色んな汚れが激落ちです!!

除菌効果もある上、口に入っても大丈夫。もちろんリンダが舐めても問題なし!

「水洗いしても大丈夫」なペーパータオルで拭き取れば毛羽も残らず、使い捨てることが出来るので便利ですよ。

お盆前に大掃除が出来なくて気になっていたけど、少しスッキリして気持ちよく過ごせるようになりました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿