2017年8月3日木曜日

事件

今朝は爽やかな風が吹いて楽しいお散歩でした。

リンダも近所の子供達と一緒にラジオ体操へ〜

こうやって元気に歩いてくれるだけでも嬉しいです。

というのも、昨日は大きな犬に噛まれる(?)という大事件が!∑(゚Д゚)

昨日の夕方、実家に行った時のこと。

甥がリンダの散歩をしていると近所の大きな犬が近寄ってきて、あっという間に尻尾を咥えられ持ち上げられたのだそう。

リンダが後脚で、その犬の顔面を激しく蹴ったのでビックリして降ろされたけど「もう散歩せん!」と一目散で家に駆け込み…

ずっとショボくれていました。

(ご飯とオヤツはちゃっかり食べてましたけどね)

どこも痛がる様子はないのでビックリしただけだと思います。

でも、本当にビックリしたのはリンダではなく、相手犬の飼い主さんのようで。

事件の後、何度も様子伺いに来られたり、今朝も早くにお見舞いの果物を携えて心配して来てくださったとのこと。

(お見舞いの果物は実家の人達の胃袋に〜)

そのお宅には大きな犬が数頭おり、アジリティーの大会に出るほど躾や訓練に力を入れられています。

リードを持っていても、とっさの愛犬の動きを制することが出来ず、きっとショックを受けられたことでしょう。




最近、ノーリードでお散歩している犬が問題になっていますが、みんなの安全のために、迷子を防ぐためにリードはしっかり持たないといけないなぁ〜と感じました。

もしかして!

ノーリードの人はショボいリードしか持ってないから恥ずかしいんですかね?

カッコいいリードを持っていたら自慢したくて必ず使うのに!










売り上げの一部は保護犬猫の医療費に寄付されるという、カッコいいオリジナルのレザーリード製作、もみじ薬局で随時承っております♪

お気軽にお問い合わせください。

朝なのに「今日はたくさん歩いたからもう眠たい〜〜」のリンダ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿