2017年9月12日火曜日

朝活

日曜日は早朝から我が家にお友達がやって来て「モーニング会」をしました。



犬って早起きなんですよ…

平日も休日も関係なく朝5時ごろに起こされます。

頑張って布団をかぶって抵抗しても6時まで耐えることができず、仕方なく起きるはめに。

バーベキューランチだと、お昼までの中途半端な時間をどう使おう?となるので、いっそのこと、朝ごはんにしてみたらどうかね?という初の試み。

参加者はワンちゃんオーナーさん。

爽やかな空気の中、外でご飯を食べる贅沢♪


そして、前日の写真教室の復習。

「ファインダーを覗かず犬目線でシャッターを切る」




「なにしよるん?」



リンダご自慢のアップルヘッド(丸みを帯びたオデコ)。



美しいアップルヘッド。



「ちゃんと撮ってよ~」



少しわかってきた感じ?



ファインダーを覗かないで撮ると自然な表情になるんですね。



なかなか上手に撮れました♪

犬の写真が上手に撮れない理由の1つに、飼い主がカメラを持つといつも「オスワリして!」「マテ!」と言うから全然楽しくない…と犬が思っている可能性があるそうです。

まずは飼い主が楽しい!という気持ちを持つこと、カメラを持った状態でオモチャで遊ぶとかを日々行うことで犬にカメラ=楽しいもの、と思ってもらえると表情も変わってきます、ということでした。

練習あるのみです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿