2017年9月13日水曜日

メープルカイザー

先日、マツダスタジアムへ行ってきました。

カープの応援ではなくて(チケット取れないです)マツダのイベントへ。



カープ坊やのバルーンがお出迎え。

マツダ車が展示してあったので乗ってみたり。



内装外装共に、とても高級感あふれる仕様。

マツダのイベントですが全体的には子供向けでした。

人集りがすごかったので近づいてみると、



広島のために悪と戦うメープルカイザーが頑張ってました。



もみじ饅頭を食べないと力が出ないそうで、悪を待たせてモグモグ…。

食べ終わるまで待ってくれる悪。

結構良いやつです。



もみじ饅頭パワー充填完了。

見た目は仮面ライダー風なのに、やっていることはアンパンマンと同じ。



良さがイマイチわかりませんでしたが、広島っ子達に大人気のメープルカイザー、これからも頑張って欲しいです。

広島のご当地ヒーローは「メープルカイザー」

広島のゆるキャラは「もみ爺」
(↑あの!イラストレーターBOOSUKAさんが生み出したキャラクターです!)

そして広島の薬局と言えば「もみじ薬局」

と言っていただけるよう、私も頑張ります。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿