2017年9月7日木曜日

400回

今日はなんと!!

投稿400回記念日です!

出勤日(救急当番日を除く)には欠かさず書き続け…ついに!

全国各地に存在する数ある「もみじ薬局」の中で、どうやったら検索上位になれるのか…と考え、アクセス数が上がるブログを始めようということになりました。

スタッフが持ち回りで日常のことを書いてみては?ということだったはずなのに、気づけば私の日常ブログ…しかも犬猫ばかり。

たま~に仕事のことを書くと、極端にアクセス数が下がる…ということは、皆さん、犬猫情報がお好きなのかしら~?と、一応頭を働かせて書いてます。(嘘です)

今日は記念すべき400回ということで、我が家の歴代四つ足さん達を振り返ってみたいと思います。

不動の四つ足センター、リンダ。

保護猫の預かりボランティアをするきっかけとなったテイラー(現:夢ちゃん)

見かけはゴージャスですが真菌症で尻尾や体のあちこちがカピカピでした。

テイラーの兄弟、ファビオ(現:若葉くん)

愛嬌たっぷりで誰が見ても可愛い子。

1ヶ月ちょっとの滞在で兄妹一緒に優しい家族に迎えられました。

テイラー、ファビオから数日後にやってきた新右衛門(現:一喜)

60匹超えの多頭飼育崩壊現場からやってきました。7ヶ月滞在ののちに里親さんに迎えられました。

独特な柄のイケメン…かと思っていたら、譲渡からかなり経って「女の子」だったとわかり、ビックリ。

新右衛門の兄弟、銀次(現:二喜)

脱走し、多くの人を巻き込んで大捜索の末、捕獲器でお縄になった問題児。

新右衛門と兄弟仲良く里親さんに迎えられましたが、度々脱走し、その都度捕獲。今では厳重に戸締りされているそうです。

くくちゃん(現:ふく)

独特の雰囲気を持ったとっても優しい子でした。

ぷぷちゃん(同じ)

くくちゃんの妹でとても賢く可愛い子で、人からも猫からも大人気でした。里親さん宅で家族全員からお姫様扱いされています。

ハンナちゃん(同じ)

引っ込み思案な子でしたが、仲良しくくちゃん(現:ふく)と一緒に迎えられました。一番小さい子だったのに今では5キロ!

ディーン(現:むぎ)

一度譲渡され出戻ってきましたが、この人に出会うべくで戻ってきたのでは?と思うほどの愛情を注いでくださる優しい里親さんの元へ。

チェリル(現:真子ちゃん)

ディーンと一緒に出戻ってきましたが、先住猫と犬のいる賑やかなおうちへ。ワンちゃんと仲良く遊んでいるそうです。

あんちゃん

飢餓状態でやってきましたが、2.3キロだった体重が半年で4キロに。

徐々に元気になっています。

キャサリン


ゴミ漁り野良猫だったところを保護され我が家へ。

ただいま人馴れ修業中。

「よりみち。」はこの子達のおかげで400回を迎えることが出来ました。

今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿