2017年9月1日金曜日

ランチ会

先週末はまたまた刺繍の会でした。



先月から4文字しか進んでません。

11月19日の「保護犬猫を迎えよう」譲渡会イベントでみんなに見せびらかそうと思っていたのに、間に合うんだろうか…

いつになったら完成するのやら。

そして、刺繍を学ぶ会のはずなのに、そのうちランチ会にすり替わるんじゃないか?というくらい、持ち寄り料理が高度化してきました。



先生特製のドライカレー。



奥から時計回りに

ししとうと牛肉の甘辛炒め
ナスの味噌チーズ焼き
クスクスと夏野菜のサラダ
セビチェ

多国籍で色んなお味が楽しめました。

先生が以前ペルーに旅行された時、とっても美味しかった!とおっしゃっていたセビチェ。

私が大好きなペルー料理のお店「クスコカフェ」でも人気のメニューで、私も作れるようになりたいなぁと思っていたので、クックパッド先生に教わって、持ち寄ってみました。

初めての割には上手に出来ていて良かったです♪

夕方からはボーリング大会へ〜

朝から晩まで楽しく過ごした日曜日でした。



↑写真は友達の娘、人生初ボーリングの瞬間。

出来なかったことでも、挑戦することで少しずつできるようになるのはいくつになっても楽しいですね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿