2017年9月25日月曜日

イラスト展



ついに始まりました、動物愛護イラスト展‼︎

保護犬のsoraちゃんを東広島のドッグシェルター「アンの家」より家族に迎えられたイラストレーターBOOSUKAさんの、soraちゃんと仲間達を描いた作品展。

とっても楽しみにしていました!

というのもsoraちゃんはもちろん、「仲間達」もリンダと同じしつけ方教室の生徒さん♪

「保護犬って、しつけ難しいよね〜」という都市伝説を覆すかの如く、お利口さんばかり。

昨日は朝イチ市役所へ〜



イラストは大通りに面したエントランスホールに展示されていますので迷うことはないと思います。

ワンハート制作委員会のノボリが目印。



こちらですよ♪



撮影禁止なのでイラストの写真はありませんが、とても温かい気持ちになれる、愛の溢れたイラストはぜひ実物をご覧いただきたいと思います‼︎

BOOSUKAさんの奥様でグラフィックデザイナーの兼田さんがsoraちゃんを迎えた日から書き始めたというブログ。

そちらの記事からの抜粋も展示されています。



ブログではsoraちゃんの過保護犬ぶりが面白おかしく毎日更新されていて、私の寝る前のお楽しみです。

色々考えさせられるような内容も。

http://mixsora.net/

ぜひご覧になられてください。


「ワンハート制作委員会」とドッグシェルター「アンの家」のフライヤーはご自由にお持ち帰りいただけます♪

たくさん宣伝してくださいね!



BOOSUKAさんが活動に賛同してイラストを提供してくださったワンハートオリジナルTシャツとトートバッグも展示されています。



市役所内ですので販売はされていません。

が、もしかしたら、運良く入手できるかも?

エントランスにはいろんな犬猫問題について学べるパンフレットが置いてあります。



なぜ野良犬がいるんでしょう?



なぜ野良猫がいるのでしょう?



全ては人間が作り出しているという現実。


そして野良猫を減らす対策はどんなんだろう?



それには市民一人一人の協力が必要です。

というようなことがわかりやすく書いてあります。

こちらもオススメです。

ぜひ手にとってご覧ください。

明日は初日の盛り上がりぶりのご報告です。(初めて予告してみました)

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿