2018年11月19日月曜日

おもいどり


ずっと欲しくて買おうかどうしようかと悩んでいたものを、ついに買っちゃいました!

「おもいどり」



プリント印刷された写真をデジタルデータにするためのものです。

iPhoneをセットして使います。

スマホが普及するまでは写真はプリントしたものをあげたりもらったりするのが普通でした。

整理した写真もあれば、放置されたものもあり、一気にデータ化したい!とずっと思っていました。

そこで見つけたOmoidori。

さっそく週末、せっせと写し撮りましたよ。

懐かしい写真がいっぱい~~~

かわいい愛車とか。



大人数で出演した芸能祭とか。

普通は一人で出るので、これはとっても珍しい光景で、ずっと探していた写真。



本衣装を着けて舞った「大原女」の写真も行方不明だった(片づけてなかっただけ)のが出てきました。



花売りと奴を一人二役で舞ったので、この花売りの衣装の下には奴の衣装。
(↓奴)



整理しきれてなかった写真は全て写し撮り、データ化できたので名残惜しいけど捨てます。

今後はアルバムに整理してある写真も順次写し撮り整理していきたいと思います。

写真の整理をしていたら6歳の時にもらったサイン色紙が出てきました。



もう今更捨てられないので死ぬまで大事に持っておこうと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿