2018年11月8日木曜日

黒瀬文化祭

すっかり告知を忘れるところでした。

『黒瀬町芸能祭』

11月11日(日)

黒瀬生涯学習センター・せせらぎホールにて。



毎年、民謡や邦楽からお声をかけていただき、そちらの枠で出ることが多かったのですが、今年はちゃんと日舞団体の一員として出演します。

演目は舞踊曲「高砂の浦」。

結婚式などで舞われることが多い曲です。

私も何度か友人の披露宴で舞わせていただきました。

長唄の同じ題名の曲がありますが、それとは違い、こちらは5分程度で耳馴染みの良い曲構成です。

めでたい席に呼んだら、こんな舞をしてくれるのね、

という感じでご覧いただけたらと思います。



出演時刻はだいたい14時50分を予定していますが早まる可能性あり。



当日はバザーあり、文芸部の見ごたえのある芸術作品の展示あり、お茶席あり。

黒瀬町は「生涯1学習」をずっと前から推奨していて、習い事をする人が多いです。

文化芸術を気軽に楽しめる会ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿