2018年11月9日金曜日

計算機

またまた新アイテム導入~

同業者のみなさまに超おすすめアイテムのご紹介です。

何の変哲もない計算機に見えますが、薬局業務に必要な計算が簡単に出来ちゃうすごいやつ。



例えば、11月9日(本日)から



28日後の受診日を+28すると



12月7日ですよ、と答えてくれます。



さらに、例えば120錠をピッキングしたい時、



その薬がウィークリーシート(7の倍数)だったとしたら計算がややこしいですよね。

14錠シートだとして計算すると



14錠シートが8シートと端数8錠ですよ、と教えてくれます。




この計算機、とっても使いやすくて取り合いになるので、無意味な争いを回避するべく薬剤師スタッフ人数分買ってもらいました。

こんなに高機能なのにお値段1800円くらい(だったような)。

ご購入はアマゾンか、お取引のある医薬品卸会社にご注文くださいね♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿