2018年11月21日水曜日

おやつ

馬肥ゆる秋…



なんとか体重増加せず3.3キロを保っているリンダさん。

朝は少々寒くてもウッドデッキで秋を満喫。

あいかわらず優雅です。




食いしん坊リンダに手づくりオヤツ作ってあげたいけど、時間がない。

何かいい方法ないかな…と思っていたところ。

最近、出汁にハマっている私。

2番だしまで取った鰹節の残りカスを捨てるのはもったいないなー、これでオヤツ作れないかなー

というわけで、

鰹節ふりかけを作る要領で、鰹節せんべいを作ってみました。

弱火にかけたフライパンでじっくり水分を飛ばしただけ。

これが思いのほかリンダに大好評!

喜んでもらえて良かった♪

人犬共用おやつ。



先日お友達からいただいたサツマイモ。

「2週間ほど置いておいたほうが美味しくなるよ」と言われたので、土がついたままそっと眠らせてやっと2週間が経過。

天気の良い日に干し芋にする予定。

これまた人犬共用おやつ。



家族全員で美味しくいただきたいと思います。

上手に出来たらまた報告しますね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿