2018年11月26日月曜日

第9回保護犬猫を迎えよう!①

ずっと楽しみにしていた11月25日開催の『保護犬猫を迎えよう!』の朝。

前日まで映画撮影で多忙を極めていたゲストの女優、和泉ひなさんを長距離バスのバス停まで迎えに行き

イベント会場にて全体ミーティング。

スタッフ多っ!

回を重ねるごとにスタッフが増殖中です。



私は今回、ソースカツ販売をお友達に託し、愛犬写真家花本シン先生のチャリティー撮影会でアシスタント♪

ワンちゃんだけ…ワンちゃんと一緒に…の中に自身のプロフィール写真を求めてやってくる人(*´艸`*)

ユーフォニアム奏者の本庄直子さんや、



フリーライター&司会業など、マルチで活躍中の門田さんも、僅かな空き時間を利用して撮影してもらってました。



写真撮影会中、向こうから何やら怪しげな物体が!!!

譲渡対象ワンちゃんもビックリ( ゚Д゚)



『野良ワンコ、野良ニャンコゼロ』のPRに東広島非公認キャラ「ひがしひろし」登場。



この怪しいシュールな風貌が癖になる~~~

オリジナルステッカー(100円)を思わずゲット。



昨日は気候が良かったので久しぶりにリンダも参加しまして、「小さな命の写真展」の藤原さんにかわいいアクセサリーをもらって女子力アップ♪



獣医師による「ドキドキ手術体験」は、黙々と糸を結ぶ…という地味な催しでしたが、これが意外と人気で。

私達が子供の頃、お祭りで、チューインガムの型抜きが流行っていましたが、漂う空気はそんな感じ。子供たちが没頭して糸を結んでいました。



恐れていた寒波もなく、過ごしやすい秋の日を穏やかでまったりと時が流れる…

人も、犬も、猫も、なんとなく一体感。

優しい笑顔溢れる一日でした。

つづく。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿