2016年9月13日火曜日

初仕事!

本日はスポーツファーマシストの初仕事でした!

2014年にスポーツファーマシスト認定を受けてから2年…

ついにこの日が‼︎


 
2014年、リンダがうちにやってくるまで、スポーツジムに通っていた私。

本気でスポーツに取り組む若者の横でゆるゆると健康増進のためのトレーニングをしていました。

そのジムでスポーツファーマシストに相談できたらいいな〜という話を耳にし、興味があったので資格取得に向けて準備を進めていた時、リンダが突然我が家にやってきました。


初めての犬、しかも仔犬…
仔犬育てに夢中になるあまり、ジムのことをすっかり忘れておりました。

すでに申し込んでいたスポーツファーマシストの講習会は辛うじてこなし、資格取得したものの宝の持ち腐れ状態。

一度トライアスロンの国際大会スタッフにエントリーしたことがありましたが、平日の早朝深夜出務はさすがに難しくてお断り。

でも、東京オリンピックもあることだし、いつでも対応できるように勉強しておこうと思っていた矢先…相談のお電話をいただき、訪問してくださることに。

早速復習〜



やっぱりこの分野、面白いです。

スポーツで頑張る若者の未来を担う一部に携われると想像するだけでワクワク~

ワクワクして待っていたら、現れたのは、なんと!私が通っていたジムのトレーナーOさんでした〜!(◎_◎)
 
お互いビックリ。
 
2年ぶりの再会(≧∇≦)
 

学生時代はチアリーディングで頑張る選手達を「試合中に応援する」という形でサポートしていました。
大人になって今度は薬剤師という立場でサポートできるなんて本当にうれしいです。
東広島からオリンピック選手が出たらいいなぁ~
 
英語でのTUE申請手続きもサポートいたしますので障がい者競技の選手もお気軽にお問合せください♪
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿