2016年9月7日水曜日

ドコノコ

今年の春、「ドコノコ」というアプリをインストールして我が家のチワワのリンダ、預かりステイ中の新右衛門、銀次の3匹を登録していました。

あの、コピーライター糸井重里さん監修のアプリということで、とてもワクワクする作りになっています。

「うちの子も、あの子も、どこの子」という、飼い犬猫も野良犬猫も地域みんなで見守ろうというコンセプト。

地域の登録は、防災避難所毎になっていて、もし、迷子になったらその地区の登録者の皆さんに捜索願が出せるというシステム。いざという時には便利そうです。

普段の使い方としては、里親を募集にも使えるし、ハッシュタグをつけてグループを作ったり…犬猫版インスタグラム、という感じでしょうか。


まだまだ登録者が多くないのであまり役に立っていませんが、犬、猫の好きな人には良さそうなアプリです。

残念ながら私は他の犬猫を見ても可愛いと思う感情が欠如しているので、暇潰しにドコノコを開いて見る…というようなことはしません。

というわけで、登録していたことをすっかり忘れていた今日この頃…


「ドコノコ」からバンダナが届きました。

先着登録何百名かにオリジナルバンダナを送ります、という企画があったな…

「便利な布をお届けします」と書いてあったけど、どのように使うのかな。
風呂敷?
ハンカチ?
三角巾?
きっと、他の登録者にもバンダナ届いたはず…とドコノコを開いてみてもバンダナの使用例は見当たらず。

とりあえず、3匹に巻いて写真を撮ってみたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿