2016年9月21日水曜日

動物愛護週間

9月20日〜26日は動物愛護週間です。

「国民の間に広く動物の愛護と適正な飼育についての理解と関心を深めていただく週間」として動物愛護管理法で定められているそうです。

昨年は広島県の「動物愛護のつどい」が東広島で行われたため、私とリンダは公開しつけ教室に参加したり、警察犬のデモンストレーションを見たり、秋晴れの気持ちいい1日を楽しく過ごしました。

今年の東広島市は「動物愛護絵画展」だそうです。

市役所のエントランスで開催されています。

土日祝は入れないそうで…

そこで、今朝、開所と同時に入り、素晴らしい絵の数々を見てきました!


東広島市出身在住のお二人の画家さんによるほっこり温かい絵…
癒される~~
 

動物の楽園のような、理想郷を描いた作品。
作家さんはもうお亡くなりになっているそうですが、絵はとても生き生きとして楽しそう。



こんなに大きな作品!
見応えあります。



私はこの小さいラッコの絵が好きです。

私とリンダみたい♪



若い画家さんのほうは、油絵や鉛筆画なのに、産毛のホワホワ感が…まるで写真みたい!

こんな素晴らしい画家さんがいらっしゃるなんて…東広島、凄いぞ!

明日は竹原で「動物愛護のつどい」があります。
無料のアイスクリームもあるそうですよ〜
私はまた警察犬のデモンストレーションが見たいなと思っています。
リンダと一緒に楽しんできますね!

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿