2016年9月15日木曜日

カープ

広島生まれ、広島育ちの私。
カープファンなのは当たり前。
カープはみんなから好かれていますよね。

アンチ巨人、アンチ阪神はいても、カープ嫌いの人はいないと思っています。

カープ女子やら、カープ芸人というジャンルも確立され、弱いながらも多くの人に応援されてきたカープ。

25年振りにリーグ優勝を果たしました‼︎

おめでとう〜〜‼︎

残念ながら本拠地優勝ではなく宿敵(と勝手に思っている)巨人のホームグラウンド、東京ドームで優勝を決めました。

この際、どこでもいいんです、勝てば。

とは言え、本拠地優勝を期待して9月8日は朝から広島中がソワソワ…


人間がソワソワするだけで、リンダはいつもと同じ優雅な朝。

でも夕方のお散歩からユニフォームを身にまとい、カープワンコに。


お散歩で出会う人みんなに
「これ買っとけばよかった!今日は絶対これだよね。こんな記念すべき日に…あ〜〜残念〜〜」
と言われまくり、優越感に浸りつつ帰宅しテレビ観戦。



真っ赤に染まった応援席。



には全く興味のないリンダ。




テレビ見る気なし!

リンダが応援しなくてもカープは勝ちましたけど、男気のない阪神が巨人に負けちゃったので本拠地優勝にはなりませんでした。
 
阪神のバカっ!
 


この試合を見に行っていたスタッフがお土産に買ってきてくれたおせんべい。

こんなに鮮やかに印刷出来るんですね。

リアル過ぎて食べにくい!

ま、食べましたけどね( ̄ー ̄)

エビの味が濃くて美味しかったです。

カープが勝つと、こんなにも広島中の人が笑顔になるなんて。
毎年優勝して欲しいものです。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿