2016年9月28日水曜日

日曜日は「ドリームマップ」を作りました。

その名の通り「ゆめの地図」。

この言葉を聞いただけでもワクワクしますね。

大人になると夢を描く時間的な余裕はなかなかなく…今日の晩御飯の事を考えたり、リンダや猫ちゃんたちのことをあれこれ考えていたら1日が終わってしまう…そんな毎日も悪くはないのだけど、せっかくならワクワク気分で日々を送りたい!

こう思ってる人、私だけではないはず。

学生時代の友人から誘いを受けて参加してきました。

カリキュラムは大きく前半後半とわかれていて、 前半は「自分の好き」を直感的に見つけるための練習、後半は「自分の好き」を具体化させる作業。

進行役のドリマ先生がきちんと誘導されるので、ボヤッとしたことも段々とクリアに。

6時間のレクチャーを受けて、出来上がったドリームマップがこれ。


「好き」を切り抜いたら、チーズの多いこと‼︎
どんだけチーズ好きなん⁇

そして、

「幸せのほうから近づいてくる生き方」

なんて素敵な言葉なんでしょう!
この言葉に出会えたのは大収穫\( ˆoˆ )/

ワクワク楽しく過ごしていれば幸せのほうから自然と近づいてきてくれそうです。

このドリームマップ、どなたでも受講できます。
興味を持たれた方がおられたらご紹介しますのでお気軽にお尋ねください♪

小学生〜お年寄りまでコース色々あるそうです。

私の一番好きな宝物。↓
 






0 件のコメント:

コメントを投稿