2016年11月2日水曜日

犬猫ドリームマップツアー

「保護犬猫を迎えよう!2016秋」
は、本当に温かくて楽しいイベントでした。

その1番の目玉イベントが、
「犬猫ドリームマップツアー」

夢を描く、夢を叶えるためのツールとして教育現場や企業、様々なコミュニティで活用されている「ドリーマップ」。
今回はドリームマップ普及協会の皆さんが来てくださり、しっかり盛り上げてくださいました!

内容としては、ドッグトレーナー上野貴子先生による会場内のツアーや各ブースでのインタビューなどなど…会場を充分満喫し、色々考えることができる構成のツアー。

そして、将来の自分のワクワクする姿を想像しつつ夢を言葉にしていく作業。

最後に犬猫とどのように関わりたいか、そのためには自分はどうするのか、を参加した子供たちが一人ずつ発表してくれました。

いい夢がたくさん!

聞いている大人がワクワクしてました。


最近の子供は凄いですね。
しっかり喋ってる。

私が子供の頃は「楽しかった~」「嬉しかった~」という感想のオンパレードでしたが、今時の子供はしっかり考えを述べることができて、感心します。
 
 
 
そして、もう1つのワクワク。


チャリティー企画の
「ジャーキー詰め放題」
1袋500円!


上野貴子先生厳選の良質の犬のオヤツとあって、もう…大盛況でした!
皆さんこの日のために練習してきたのかしら?ってくらい、上手~
 
犬も人間もみんなが笑顔で過ごせたイベントでした。
 

猫ちゃんは迷惑そうでしたけどね。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿