2016年11月25日金曜日

猫三昧

今日はいいことがありました。

実は里親さんのところから銀次がまた脱走していたのですが、1週間ぶりに発見保護!

「1ヶ月に2回も脱走する不良猫なんかいらん!」って返品されるかと内心ビクビクしてましたが、今のところそんな様子はなく一安心。
 

迷子猫探しは皆さん苦労されていて、見つかればラッキー、見つからなくて当たり前、という感じのようですが、銀次は幸運にも毎回必ず見つけ出されています。

神ってる猫。

 
今回は里親さんがあちこちに張り紙をしてくれていたのが保護の決め手になりました。

エディオンで張り紙を見た人が発見捕獲して、米袋に入れてエディオンまで届けてくれたんだそうです。

地域力、ご近所力って大事ですね。
 
話は変わって。
昨日は猫師匠宅のキャットウォーク計画のお手伝い…ではなくて見学に行ってきました。
すでに足場のようなものが出来ているところに長い板を渡す作業。
長い木を運ぶのも大変だけどちょうど良い長さに切るのも大変。強度を上げるために補助金具をつけたり…

で、出来上がったのがこれ。
 

うちのキャットウォークと違って、これもまたいい!

さっそく、猫の行列。
 

行き止まりで大渋滞( ´艸`)



今後は回遊できる仕様になる予定だそうです。

ワンハート制作委員会では材料費プラス寄付金という格安でキャットウォーク設置のお手伝いをいたしますよ♪

猫の習性に熟知した猫師匠監修、DIY好きメンバーと一緒に手作り感満載のキャットウォークを作りたい!という方、もみじ薬局で受け付けております。
お気軽にご相談ください。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿