2016年11月4日金曜日

猫脱走

今週は色んなことがあり、大変な1週間でした。

月曜日の朝、保護猫の銀次が窓から脱走しました(T_T)

庭にいたので捕まえたのですが、私が猫を抱っこし慣れてなくて、玄関に入る時に暴れられて取り逃がしてしまい、雑木林に方向へダッシュ。

すぐさま友達に電話をし、捜索の協力を依頼。

一緒に名前を呼び探し回りましたが見つからず…

と思ったら、雑木林の横道を優雅に歩く銀次が!!

名前を呼んだ瞬間、林の中へ消えて行きました。

仕事どころじゃないけど仕事に向かい、暇を見つけて10分で作成したチラシ。


運良く(?)白黒猫だったので白黒印刷をかけ、帰宅後は雨の中を友達に手伝ってもらい100件近くポスティング。

火曜日は大掛かりな捜索は出来ず。

水曜日の朝、ポスティングしたお家からから「猫ちゃん見ました。間違ってたらごめんなさい」とSMSが。
電話をかけて確認したところ、「見かけたことない子なので気になって。白黒と書いてあるのだけど、黒い猫の一部が白かったので違いますかね?」とのこと。



銀次は後ろから見たらほぼ黒。
丸まってたら黒い塊に見えます。

銀次に間違いない!

という確信の元、またまたお友達の力を借りて市役所から捕獲器をお借りし、見かけたあたりに設置してもらいました。

仕事帰りに確認した時は変化なく、夜中の11時再度見に行ったら蓋が閉まってる!!

そして白黒の物体!





銀次より随分小さな別の白黒の子猫が捕獲されてました(T_T)

ガッカリ…

保護が一瞬頭をよぎりましたが、まずは銀次捕獲を第一に考え、この子はリリース。

で、翌朝、木曜日。

朝6時半に「お宅の猫ちゃん入ってるよー」と電話が!!

そのお家の人とは面識があり、前日、友達がしっかりお願いをしてくれていました。

…で。




3日ぶりの銀次くん!!!

おかえり〜〜\(^^)/


ご近所の皆さん、捕獲器を貸してくださった市役所の方、捜索してくれた皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました。

これで仕事に集中できます。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿