『ヒトと動物の関係学会 秋季シンポジウム2016』
ざっくり言うと、「動物(主に猫)とヒトが、どのようにしたらお互い幸せに共生出来るか」を大学教授を始めとする有識者が真面目に研究して真面目に発表するというものでした。参加者100名!
このシンポジウムの余興(?)に猫師匠の古賀さんがピアノ演奏を依頼され、「物販もどうぞ」と言ってくださったと聞き、私もチャリティグッズを携えて同伴することに。
場所はロープウェイのすぐそばにある妙宣寺さん。
午後のパネルディスカッションは本堂で。
この時は参加者と一緒に聞くことができました。
司会の大学教授は、ちょいワルオヤジ風のオシャレさん。
とてもわかりやすく、そして興味深いお話だったので、もっと聞きたかったです。
数日前に送られてきたタイムスケジュールに「ペット参加できます」と書いてあったのを真に受けてリンダを連れてきてみたら、誰もペットを同伴していませんでした。
歩き回らないことを条件に、リンダも本堂に入れていただきました。
シンポジウムの間は爆睡。
終わった途端にちょっと鳴いてみせ、集客。
ワンハートの看板娘、がんばりました。
「おねえさん、チャリティグッズ買って~」
尼さんにも可愛がっていただきました。
ご利益あるかな?
ピアノコンサートはリクエスト曲を即興で。
最後に異文化の融合をイメージさせる「トルコ行進曲」を。
シンポジウム終了後の懇親会にも参加させてもらい、色鮮やかでオシャレなアヒージョやお鍋をいただきました。
福島からお取り寄せされたという、住職オススメの日本酒も美味しかった!
お寺の境内で本当に素敵なパーティーでした。
お寺の住職さんがイラストレーターのBOOSUKAさんとお友達ということが判明し、ご縁が色々繋がった楽しい1日でした。
またイベントに呼んでいただけたら嬉しいです。
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿