2016年11月11日金曜日

今年一番うれしかったこと。

今日はなんと!
ブログ200回記念日です!

今年の1月24日から仕事の日は休まず書いてきました。

ので…


200回記念お寿司ランチ♪


この記念すべき日に書きたかったこと…

『我が家の保護猫、新右衛門と銀次にあったか家族が見つかりました!!!』

というわけで、今日は新右衛門と銀次のことをダイジェストでご紹介したいと思います。
 
 
4月4日。
家に帰ったら猫部屋にこの子達が入ってました。
 

全く慣れてない。


超イカ耳。

慣れるまでに2ヶ月。



最近の大事件と言えば銀次失踪事件ですが、実はうちにいる間に失踪は2回ありました。

第1回目。


熊本地震の日。猫部屋に入ると新右衛門しかいない…
開かずの間の猫部屋に姿はなく、家中探すも見当たらず。
 
そして発見。
 
猫部屋のエアコンの上のわずかな隙間。
 

自分でも降りられない&人にも慣れてない…でちょっとした騒ぎでした。
そして、2度とエアコンに上がらないようにカーテンレールを外したのもこれが理由。

そして記憶に新しい先週の銀次失踪。
 

無事保護\(^^)/
 

なにかと人騒がせな銀次でした。
 
 
うちに来てから2か月間は臆病な銀次を守るように新右衛門が睨みをきかしてました。


なかなか慣れてくれなかったので、胃袋を掴む作戦!



猫大好き「ちゅ〜る」


 
イカ耳ながらもパクついてました。
ちゅ〜るの威力を改めて思い知らされた日。
 

少し慣れてきたところで、煮干しに切り替え。


おかげで2匹とも、煮干しが大好き!
煮干しを使うとケージインも出来ちゃう、とってもしつけられた猫になりました。
 
窓際の貴公子、新右衛門。


慣れて甘えるのは銀次の方が早かったなぁ。



この頃から銀次のおしゃべりはエスカレート。
 
「おはよう!」「ごーはーん」と滑舌よく鳴くようになりました。
 
 
カーテンを外された窓の外にはグリーンカーテンを設置。
 

毎日ゴーヤの番をするのが日課に。
 

秋になる頃から私の大事な箪笥に登るようになりました。
 

でも、こんな可愛い顔してたら許すしかないですね。
猫は高いところが好きなんですって。


ブラッシングも出来るし


新右衛門は掃除機も平気。


銀次も頑張って克服。
 

リンダと遊んだり


膝枕を楽しんだり


お腹を出したり


すっかり慣れたけど、譲渡会ではこの通り、黒い物体化。
全くお声かからず。
 

譲渡会翌日の銀次失踪&保護からあけた翌日…

「2匹は兄弟ですか?兄弟なら一緒に引き取りたいのですが」

という嬉しいお申し出がネコジルシ(里親募集サイト)に!
子猫でもないのに2匹一緒に、なんて、ミラクル!!

早速面会していただき…

猫の扱いが上手で、なんといっても優しい人柄に会うと誰もが幸せ気分になるような人・・・。
この人に出会うのを新右衛門と銀次はずっと待ってたんだなぁ。

新右衛門は壱喜(イッキ)
銀次は弐喜(ニキ)
 
という新しい素敵な名前をいただくそうです。
 
慣れるまでの場所と迷子札も用意して楽しみにしてくださっているそう♪
 
お気に入りのどら焼きベッドと共に来週火曜日旅立ちます。
 

今まで楽しい時間をありがとう!
 
 もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿