2016年11月16日水曜日

骨董市

日曜日は観音マリーナへ骨董市を見に行きました。

実は私、骨董はあまり好きではありません。
が、人気のカフェやうどん屋さんも出店すると噂を聞き…骨董好きそうな友達を誘って行ってみました。


広い公園にたくさんのお店!

広島だけじゃなく県外からの出店もあるようで、全体的にオシャレ〜〜

もちろん、なんじゃこれ?な壊れたものや汚そうなものもたくさんありましたが、昭和懐かしい食器類が新品状態で売られているお店もあり、とっても楽しかったです!

こんなグラス使ってた!
 

木の靴なんて履かないから買わないけど、なんとなくオシャレ空間。


タイガーバーム…
今でも薬店で普通に買えます。
パッケージが懐かしい感じだから売られているのでしょうか?
使用期限はとっくに切れているはず…こわい。


骨董好きの友達はここから色んな柄の小皿を何枚か購入。


 
こんなのいらない…なものも。
地下足袋が片方だけってのも怖い。
 

到着がお昼過ぎていたせいで飲食店はほぼ売り切れ。
お目当のカフェもうどん屋も見当たらず。

で、会場を出てやっとランチにありつけたのは15時でした。

空腹のあまり大人2人と4歳児で注文した4品。










店員さんに「結構量ありますけど大丈夫ですか?」って確認されてしまいましたが、ちゃんと完食。


骨董市で買ったものは、友達の言いつけ通りハイター液にちゃぷーん…
丸一日。
 
アイスピッチャー700円


昭和感満載の耐熱容器500円


フランス製耐熱容器2000円


高いのか安いのかよくわかりませんが、
かわいくて軽いのでとても気に入ってます。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿