2018年6月18日月曜日

法事

土曜日は実家で祖父の50回忌の法要でした。

祖父は私が生まれる前に亡くなっているので、思い出は全くないのですが、血縁ということで。

法要の楽しみと言えば、お食事ですよね。

お食事は私たち家族が大好きな「まる昭」に仕出し弁当をお願いしました。



華やかさはないけど、どれも美味しくて大満足!



と、祖母の大好物だったお刺身各種。







ん?祖母の好きなもの??

祖父の記憶がある人が父しかいないのに「50回忌せんでいいじゃろ~」と言っていたため、祖父の記憶が無い兄が手配をしたら、自然と祖母好みに。

祖父の50回忌でしたが、記憶も思い入れもないので(おじいちゃん、ごめんね)、先日亡くなった、我が家の預かり猫あんちゃんの初七日のつもりで仏説阿弥陀経を唱え、カツオ好きだったあんちゃんを偲んだ1日でした。

あんちゃんが無事に楽しい仲間たちの元へ行けるよう、毎日祈っています。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿