2018年6月7日木曜日

未来のドッグトレーナー認定試験

先日、東広島市役所駐車場で行われた「保護犬猫を迎えよう!」では、小~中学生向けのイベントとして

『未来のドッグトレーナー認定試験』

が行われました。

今回が2回目です。

講師は、リンダがパピーの頃からトレーニングでお世話になっている上野貴子先生。



上野先生はDOG LIFE PLUSという、犬のプレミアムフードや体に良いオヤツを販売するオンラインショップを運営。

「保護犬猫を迎えよう!」では必ず出店されるので、いつもはオンラインでしか買えないものが実際手に取って買えるチャンス!と、この日を待っていたワンちゃんオーナーが押し寄せ、ここぞとばかりに爆買いしていました。(私も♪)



オリジナル企画のオヤツがたくさんあって目移りしちゃう~

リンダのおススメは、鳥のトサカ、肉巻きアキレス、ダチョウのアキレス。

長持ちしてスルメみたいに噛めば噛むほど味が出るので、歯磨き&ストレス解消効果あり。

もちろん、サクサク食べれるオヤツも大好きです♪



未来のドッグトレーナー集合!!



上野先生からしっかりレクチャーを受けた後

認定試験犬で実践。

呉アニマルパークから参加のナナちゃん(里親募集中)も、オスワリ、オテをしっかり習得してきて、認定試験犬がんばりました。

オテ!



ごほうび、あげてもいいですか?



よくできたね~♪



ナナちゃんはどんな子だったかな?

しっかり観察。



おなまえ、なんですか?



良い子ですね、ごほうび、どーぞ。



炎天下で子供も犬も、とってもがんばってました。

市役所環境対策課さんによる「未来のドッグトレーナー認定証」の授与式~



たくさんの子供が、正しい犬との接し方、適正飼養を楽しく学べました。

東広島が、犬も人も心地よく暮らせる街になりますように。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿