2018年6月28日木曜日

里親募集情報

東広島といえば、酒とか、安芸津の牡蠣が有名ですが、実は密かに保護犬猫のいない街づくりを目指すパイオニア的存在?でジワジワきている東広島市。

なんと!市役所のオフィシャルサイトに譲渡対象犬猫情報が掲載されています。

全国的にみて、珍しい取り組みじゃないですかね?

市役所で行われるミーティングに参加し、どういう街づくりを目指しているかを理解した身元がはっきりわかる保護団体or個人保護ボランティアのみ掲載が許されています。

だからとっても安心♪

でも、大々的に宣伝しているわけではないので、見る人なんているのかなー?なんて思いつつ…

試しにロビンを載せてもらってみよう、ということになり(ミーティング参加しました)、



掲載された記事がこちら

添付した写真は、写真家の花本先生に褒められた、これ↓。



掲載してもらって程なく、里親希望者さん現る\(^o^)/

すごいぞ、東広島市!

近いうちにお見合い、トライアルの運びになりそうです♪

保護犬猫を迎える最大の利点はやはりトライアルです。

一緒に安全に暮らせるか、お互いの慣らし期間を経て、正式譲渡になります。

お見合い上手くいきますように。



ロビンのお母さん猫ルビーちゃん。

大分人馴れしました。

そろそろ掲載依頼しようかなと思っています。



我が家に来てちょうど1年。

女子力が高く、妖艶さが売りのキャサリン。

あと半年もすれば慣れるかなぁ。

オン。



オフ。



この二面性がとっても魅力的なんですよねー。

半年後掲載を目標に慣らし頑張ります。

小さな命もハッピーに過ごせる街東広島の応援団員として、私も微力ながらお手伝いできていることを嬉しく思います。

そして一緒に楽しく活動してくださる仲間、いつでも募集中です。

預かりボランティアに興味のある方は、お気軽にもみじ薬局までお問い合わせください♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿