2018年6月19日火曜日

灯籠作り

日曜日はお友達と一緒に尾道に行ってきました。

最近、尾道率高いような…

「おのみち家族の台所」というマルシェが毎月開催されていて、なんとなく行ってしまいます。(何も買わないけど)

会場の隣にある観光案内所?でお手洗いを借りたら、偶然見つけてしまいました。

「灯りまつりの灯籠にメッセージを描いてみませんか?」



もちろん、描きますよ♪

大好きなこちらのイラストを真似て(盗作じゃないよ)





ムッタパパによる「ムッタくんとリンダ」

ムッタパパは絵がとっても上手なんです!



私作「我が家の四つ足さん」。

右下はリンダ、そして白黒ハチワレは永遠の猫部屋リーダーあんちゃん。

クレヨンなんて保育所ぶりかも?



文字を円形に描くのってすごーーく難しいんですね。

出来上がった灯籠は、灯りまつりの時にこんな感じに使われます。






灯りまつりで自分の灯籠見つけられるかな?

楽しみです♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿