2018年6月21日木曜日

尾道

尾道で有名なのは尾道ラーメンですが!

私が好きなのは、「でんやす」の潮ラーメン。

濃厚な鯛のお出汁と極細麺が上品でハマります。



残った汁をリゾットにして食べるのが最高に美味い!!



数週間前、偶然にも「でんやす」オーナー奥様とSNS上の手違いでお友達?になり、「まぁ、これも何かのご縁ですね」と猫話を中心にやりとりを楽しんでいました。

お会いしたことがないのに妙に意気投合。

この日はお会いできなかったのだけど、「でんやす」に来たことを伝えて、ついでにおススメのお店を教えてもらっちゃいました♪

国道より北側に行くことは滅多にないのだけど、おススメのお店を探して~

空に昇っていく階段を通り



ポツンを浮かんだ古い小さな家が目的地



monolomさん



実用的でないのが美しい雑貨たち。



オシャレハサミを買いました。

今まで郵便物は指でバリっと開封していましたが、これでチョキチョキします。



雑貨屋さんを堪能した後は、1年半ぶり?のこちらのお店へ…



ここのお店、時間に余裕がある時しか寄れません。

質の良いものを扱っていて、センスが良いのだけど…

オーナーの話がとにかく長い!!!

今回は「男がイチコロになる"うれしい♪"のポーズ」、沢田研二(ジュリー)と田村正和の不完全なモノマネを延々と見せられるという拷問。



オーナーは変人ですが、なかなか手に入らないリバティが豊富に揃っているので、リバティマニアにはたまらないお店です。

気になる方はぜひ。

Blade & Company

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿