2018年6月4日月曜日

サーターアンダギー

「第8回保護犬猫を迎えよう!」に向けてワンハート制作委員会のフライヤーがマイナーチェンジしました。

こちらが新しいフライヤーです。



「できる人が できる時に できることを」

リンダは、この街に犬好きさんが増えるように、出来ることを。



私はイベントで販売するサーターアンダギー作りを。

ゴマ入り



カボチャ



紅芋



黒糖



いつもお昼前に売り切れてしまうので今回はガッツリ増量しよう!ということになったのは良かったのですが、作り始めたら「増量=調理時間が延びる」ことに後から気づき、いつまで経っても終わらない~

でも、そこは、チームサーターアンダギー。

回を重ねるごとに玄人集団化していて、それぞれの持ち場を黙々とこなし、1日で800個作りました!

しんどかった~~

私達が作るサーターアンダギーのファンの皆さまの「え~もうないの~~」と悲しむ顔は見たくなくて…頑張りました。

サーターアンダギーは、油で揚げている時に球状が破裂する様子が破顔して笑うように見えるとか、花が咲くように見えるところから沖縄では縁起物なんだそうです。

サーターアンダギーを購入くださった方に笑顔が溢れますように。

この街にハッピーワンニャンが増えますように。

という願いを込めて作りました。

お買い上げくださった皆様ありがとうございました♪

爆買いしてくださった皆様、一気に食べると体に良くないので、冷凍して少しずつ食べてくださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿