2018年6月5日火曜日

保護犬

先日、日曜日に市役所で行われた「保護犬猫を迎えよう!」にはたくさんのワンちゃんが参加しました。

呉アニマルパークから参加のナナちゃん。

今回は、お散歩体験犬として大活躍♪

暑くても、来場者に笑顔を振りまいて、とってもかわいかった!

里親さん絶賛募集中。



ドッグシェルター「アンの家」から参加のピンキー(里親募集中)もこの笑顔。

たくさん人が行き交う中でも落ち着いていました。



数か月前にはコロコロしてかわいかったゴマちゃん(里親募集中)。

こんなに成長して凛々しくなりました。

体のブチとゴマ模様がポイントの洋犬風ハンサムさん。



犬を飼ったことない人にとって犬のお散歩は未知。

ワンちゃんと散歩するってどんなんだろう?
大きいワンちゃんと散歩できるかな?
リードはどのように持つのかな?
どんなことに気をつけているのかな?
保護犬はお散歩しにくいと思ってるけど、本当のところはどうなんだろう?

そんな疑問を一気に解決!

百聞は一見に如かず。

やってみればわかります。

ということで毎回大盛況の「犬のお散歩体験」。

体験犬レギュラー、元保護犬チョコちゃん。



ナデナデしてもらって嬉しそう♪



そしてもう1匹のレギュラー、元保護犬ラピス。

暑さでだらけてます。



ビーグルちゃんもお散歩体験犬で頑張ってました。



呉アニマルパークから参加のワンちゃんは、ボランティアスタッフにしっかり訓練されて、お散歩体験犬や、ドッグトレーナー認定試験犬を堂々とこなしてました。

カッコよかった!

リンダも会場の空気を吸いに行きましたよ。



お久しぶり、初めましてのワンコ友達と交流を楽しみました。

犬も人も笑顔溢れるイベントでした。

イベントの時だけじゃなく、普段から犬も人も笑顔で過ごせる街になりますように。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿