2019年3月12日火曜日

万田発酵パーク

土曜日。

西野梅林の後、どうする~?西に行く?北上する?

いやいや、あったかいとこがいいよ、南下しよう!

ということになり、万田酵素本社のある因島へ。

出来たばかりの「万田HAKKOパーク」へ行ってみました。


ドッグランだったらいいのに!な環境なのに、ペット不可。残念!

ワンコ達にはエアコンを効かせた車で留守番してもらって、

見学ツアーに参加♪

シアタールームでしばし万田酵素についてお勉強。

発酵食品が体に良いことは古代から知られていて、単体発酵(ヨーグルト、納豆、チーズなど)は世界各地で行われていますが、万田酵素は難しいといわれる複合発酵に成功したそうです。


ワンちゃん用万田酵素。


猫ちゃんもOK。


出荷待ちの万田酵素。


53種類以上の野菜や果物が万田酵素に入っていて、因島特産の柑橘類は特に多く使われているそう。



試食も出来ます♪


万田酵素の入った容器を洗った水を木にかけたら、異常に成長したという2本の木。

並びにある他の木と明らかに違います(*_*)


工場見学の後はガーデンを散策。

万田発酵で育った大根。

どうやって食べるんですかね?もらっても困るサイズ。


足湯があったり


海を見ながらのんびり過ごせる開放的なエリアも。

こんなにいい場所がペット不可なんて、ほんと残念。


ペットはダメだけど、犬の社員はいますよ。


ハッピー、サボり中。


直営ショップだと万田酵素が2割引きで購入できるので、試しに買ってみました。

お土産にオリジナルどら焼きも購入。


試食で万田酵素をたくさん摂ったからか?ビックリするほど…出ました。

どちらかというとお腹は緩いほうなんですが、宿便ってやつ?

一気に体が軽くなりました!

万田酵素、いい気がします。しばらく続けてみようっと♪

気になる方は、ぜひ万田発酵パークへ行ってみてくださいね。

入場無料、見学も試食も無料です。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿