2019年3月7日木曜日

朝の日課

最近、かわいさが増しているキャサリン。

すっかりシャーシャー言わなくなり、足元をまとわりつく時も。

あと1年もしたら譲渡会デビューできるかしら…

キャサリンファンの皆さま、気長にお待ちくださいね♪


さて、今週の朝の日課。

密かに呼吸法を教わっています(*´艸`*)

新しいビジネスなのか、趣味なのかわかりませんが、アメリカ在住の友人が毎朝、呼吸法のレクチャービデオを送ってくれるのです。

数年前に彼女を訪れた時、ヨガにハマっているとか言っていて、そのヨガで教わる呼吸法なのだそうです。

6回シリーズ。


6回なのは、6通りの呼吸法を学ぶことでいつでもどこでも、その時にやりやすいものを行うことができるように。

集中力を高めたり、リラックスすることができます。

とっても気に入ったので、どこでも行いやすい呼吸法をひとつお伝えしますね!

「腹式呼吸」というと胸ではなくてお腹を膨らませたり引っ込めたりする呼吸法なのですが、ちょっと難しい…と感じる人も多いのでは?

考え方をちょっと変えて。

おへそ周りを360度体の中側から外側に膨らませてみましょう。お腹の前側だけではなく、横も背中側も膨らむイメージで。

膨らませたら元に戻す。

また360度膨らませるイメージで。

の繰り返しです。




どうですか?

体の中に酸素がたくさん入って頭と体がスッキリしませんか?

ストレスを感じた時に行うとリラックスできます。

特に朝の散歩で行うと頭がスッキリしてとても気持ちがいいです。

他の呼吸法も知りたい!という方は、お伝えしますのでお気軽にお申し出くださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿