2019年3月20日水曜日

ひな祭り

お友達に誘われて3月17日まで開催の「上下町ひな祭り」に行ってきました。

上下は天領として栄えた街で街並みがレトロでとっても素敵。

まずは上下画廊へ~

3000体以上?のひな人形が展示されていました。


貴重な江戸時代のお雛様も。

江戸時代はお内裏様とお雛様の二人だけ。シュッとしたお顔。


ひな人形の中にはこんなものも。怖い。


一寸法師もけっこういましたよ。

昔はひな人形として一寸法師が飾られていたんでしょうか。


明治時代のお雛様は江戸時代に比べて装飾も凝っていて賑やか。


上下画廊はクラシックレンガを使った贅沢な建物で


骨董屋さんのはずなのに、なぜかラーメンが美味しいらしく、ラーメン客が次々と。


上下の街並みを散策~~

薬局。


病院。


モデル撮影会。





今回リンダはお留守番だったけど、ワンちゃんも抱っこかバギーに乗せていればひな祭りに参加しても良いと聞いたので、来年はぜひリンダと行きたいと思います♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿