2019年3月27日水曜日

写真教室

新バージョン写真教室第2回目~

1回目に続いて同じ日に♪

記憶が新しいうちに。

鉄は熱いうちに打つ!

私の課題は「絞りを考えて撮る」。

今まで開放ばかりでせっかくの広角レンズの良さを出せていなかったので、

被写体を引き立たせつつ周りの景色も美しく。

を課題に、23mm広角レンズを攻略。

青空が美しく撮れました。


も少し雲がハッキリとしたほうが良かったな…と思うけど、じわん…と幸せを感じる1枚。


モデル犬リンダ。

雲も美しく撮れました♪


太陽の出待ち中。


太陽大事。


この日は太陽が現れたりお隠れあそばしたりで、思うように撮れない…のも勉強の一つ。


超難関。

咲き始めの桜。

モデルに立ち位置を細かく指示して、なんとか桜とのショットをおさめようと四苦八苦。


もう…

測光とか、構図とか、どうでもいいから桜と被写体を納めたい!の1枚。


発想を変えて上に登ったらどうだろう?

と、モデルのムッタママに登ってもらったら、

平岩しつけ教室のお友達、リンゴちゃんとサモエドのリンちゃんに遭遇しましたよ。

リンゴちゃんも、リンちゃんも、リンダちゃんも、みんな「リンちゃん」(*´艸`*)


「モデルさんはここらへんに立ってみてね~」の花本先生。


カメラ、面白い。

ますますハマっています。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/












0 件のコメント:

コメントを投稿