2019年3月26日火曜日

写真教室

日曜日はずっと楽しみにしていた新バージョンの写真教室でした。

早く上達したくて1日に2講座を詰め込んでもらいました。

第1回の講座は座学。

第2回のレッスン(この日の後半)のモデルたちは暇なので、座学中はお尻を匂ったりして時間つぶし。


新バージョンの写真教室第1回では、

写真集の見方を学んだり、

写真のストーリーを考えながら作業して、

自分の写真のどこが良くて、これからどう改善していくのか、を明確にする。

何をしたかは、種明かしをすると面白くないので、割愛して…

最終的にはこんなものを作りました。


休憩タイム♪

入手困難な長崎堂のバターケーキ(*´艸`*)

美味しかったぁ~~

また食べたいなぁ~~

一眼レフを脇に置いて、スマホでバターケーキを撮影する人Σ( ̄ロ ̄lll)


この講座のために用意していた10枚程度のお気に入り写真のうち、4枚しか使わなかったので残りはもみじ薬局で再利用。

投薬口をカスタマイズ♪


犬派、猫派どちらにも対応。

キラキラももたくんが目を引きます。

「お宅のワンちゃんと猫ちゃん?」と聞かれた時は、


「こちらがうちのワンちゃんのリンダちゃんです♪」


と答えられるように、ストーリーを考えてレイアウト。

早速、春休みで薬局にやってきた小学生の女の子が「わ~~!かわいい!!」と言ってくれました(´∀`*)

ありがとう♪

今後は、薬局壁面の3枚の掲示板のうち、1枚が私の犬猫コレクションで埋め尽くされる予定です。(というわけで関係各所の掲示物は、義務付けられたもののみに厳選して掲示いたしますので、ご了承くださいm(__)m)

「かわいい!欲しい!」という人がいれば写真をプレゼントをします。

そのためにはもっと良い写真撮らないと…

アンの家や愛護センターのワンちゃん、里親募集中の猫ちゃんのかわいい写真もたくさん撮って飾りたいなぁ。

「来るたびに写真が違うね」と言われるのを目指して頑張りたいと思います。

お楽しみに!

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿