2019年3月19日火曜日

安芸こまち

土曜日。

三良坂の佐々木豆腐店でランチの後、目的地、上下町までドライブ~

の道途中に「イチゴ販売」の文字発見!

そっけないプレハブで、イマイチ女子受けしない建物。

「どーする?どーする??」と言いつつ、入ってみると…

きれいな大きいイチゴがパック詰めされて売られていました。


1パック600円。高っ!


「安芸こまち」というブランドイチゴで、育てるのが難しいとのこと。

実を大きく甘くするために早いうちに花を摘み取り、1株で出来る実の数が少ないのでどうしても高価になるのだそうです。

しかも、美味しいイチゴを作るために水素水を使っている…


これが、すんごく美味いんです!

大きい、甘い、香りがすごい。

主に贈答品として生産されていて、デパートなどで購入すると、9粒1万円だそうです!!

出荷するには柔らかいので(出荷時期を過ぎた規格外)1パック(4~7粒入り)600円。

でも、数日以内に食べるにはちょうど食べごろ。

もしかしてすんごくお買い得なのでは?

帰宅してググってみる。


糖度16度。

甘ーい♪


確かに、9粒1万円(送料込み)と書いてありました。

薬局スタッフにもお土産で一人一粒ずつ♪

隠れて食べても香りがすごいのでバレちゃう(≧▽≦)

みんなが幸せな気分になれる食べ物ですよ♪

こんなすごいイチゴが広島で作られてたなんて、ビックリ!

また食べたいなぁ~

また買いに行きたいなぁ~

気になる方は「安芸こまち」でググって、頑張って現地まで行ってみてくださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿